問う

「自問自答」
という言葉がありますが、恋愛をするとその感情って薄らいでいく気がしませんか?

その当時の恋愛はとても上手く進んでいました。
友達のような関係の2人でしたが、ちゃんと彼からは甘い言葉も貰っていました(笑)
ラブラブの恋人で、最高の親友
そんな関係を築けるのは嬉しいことですよね。

しかし、交際も2年が過ぎた時には私たちの関係はスッカリ様変わりしていました。
話はしていましたが、どこか態度にダラダラとしてものがありましたし
「楽しむ」という感覚が欠け始めていることにも薄っすらと気がつきはじめていました。

問うその時初めて「自問自答」をしたような気がします。
片思いのときは、慎重になってよく自問自答していたのに。

そうして気がついたんです。
自分に問う掛けられることが出来る人こそ「人を思いやれる」んだと。
自分をシッカリ見つめられるからこそ、相手のこともシッカリ見つめて
その時にあわせた思いやりを表現できるものなんですよね。

彼にそれを強制するつもりはありませんでしたので、私自身が変っていくことに重きを置きました。
そして自然と彼と合うときはワクワクするような付き合い当初の感覚を取り戻すことが出来ました。

私のそんな姿勢に彼が気がついたのか・はたまた無意識なのか
彼も変化してくれたように思うんです。

Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.